SMSの一斉送信はできるの?

“SMSは電話番号を使ってメッセージを送信するため、一度に複数の人にメッセージを送信することができません。しかし法人の場合は一斉にメッセージを送信する機会が多いため、SMSの一斉送信サービスを利用します。ここではSMSの一斉送信についてまとめてみましょう。
【SMSの一斉送信サービスとは?】
SMSによる情報発信を活かしたビジネスを展開するケースが急増しており、法人利用の際に非常に便利なのがSMSの一斉送信サービスです。SMS一斉送信とはSMSをたくさんのターゲットに対してまとめて送信することで、一般的にキャリアの相互接続サービスによってSMSをたくさんの顧客に対して同時に送る方法になります。SMS一斉送信は多数の顧客に対して同時にアプローチできることから活用頻度が高くなっています。
【SMSを一斉送信する方法とは?】
SMSを一斉送信したい場合、どのように送信するのでしょうか?その方法をまとめてみましょう。
<スマホに標準搭載されているメッセージアプリで送信する>
標準搭載されているメッセージアプリでもSMS一斉送信が可能です。インストール不要で利用できるので便利でしょう。少数の送信先であれば、宛先を追加することでそのまま送信できます。ただし複数に送信する場合は、文字数は70文字という制限があります。さらに画像も送ることはできません。またこの方法の場合は、大多数の人数に送信はできません。
<スマホキャリアのメッセージアプリで送信する>
スマホキャリアのメッセージアプリでは長文のテキストやスタンプ、写真なども送信することができます。SMSの一斉送信をする際にはグループを作成する必要があるものの、一度グループを作成すればいつでも気軽に送信できるというメリットがあります。またスマホキャリアのメッセージアプリは無料で利用可能です。ただしインストールする必要があるので注意しましょう。
<一斉送信ができるSMS送信サービスを使って送信する>
SMS一斉送信サービスを利用すれば、パソコンからでも大量の送信先を指定して長文のSMSを送信することが可能です。料金はかかりますが、様々な宛先に対して簡単にメッセージを一斉送信できるという魅力があります。SMSで送られたメッセージは開封率や到達率も高いため、連絡手段として優秀でしょう。”詳しくはこちら


0 Comments to “SMSの一斉送信はできるの?”

No Comments. Send your comment.

Leave a Reply