スマホで自分の声が変えられるボイスチェンジャーアプリとは?

“スマホで動画を撮影する時に、自分の声を変えることで面白い動画を作ることができます。自分の声や動画、アニメの声を自由自在に変えて楽しめるボイスチェンジャーは、スマホのアプリで簡単に使うことができます。ここではボイスチェンジャーのおすすめアプリをまとめてみましょう。
【ボイスチェンジャーアプリって??】
ボイスチェンジャーアプリとは、スマホのマイクから取り込んだ音声を様々な音声に加工して出力できるアプリ機能です。Youtuberやお笑い芸人の動画を見ていると、ヘリウムガスを吸ったような面白い動画配信を見たことがある人もいるでしょう。実はあれはボイスチェンジャーを使っているのです。
ボイスチェンジャーでは声のトーンを高く変えたり、低く変えたりすることができます。また女性の声を男性の声に替えることもできるなど、気軽に様々な加工を楽しめますよ。またボイスチェンジャーは使い方によっては色々なシーンで活用できます。地声で動画を配信したくない人にとっては、ボイスチェンジャーは欠かせないでしょう。ボイスチェンジャーの中にはリアルタイムに通話しながら音声を変えることができるものもあります。
【ボイスチェンジャーおすすめのアプリをご紹介!】
ボイスチェンジャーアプリでおすすめのものをいくつかご紹介しましょう。
<PowerDirector>
豊富なボイスチェンジャーを搭載した動画編集アプリとして人気があるのが「PowerDirector」です。PowerDirectorはボイスチェンジャー単独の機能ではなく、動画編集アプリになります。多種多様な機能の中の1つに「ボイスチェンジャー」機能があるのです。編成できる声の種類は男性・女性、ラジオ、ロボットなど11種類ものボイス効果があります。PowerDirectorは使い方も簡単で、動画に好きなタイミングで音声を録音して、後から変声します。PowerDirectorは変声できる種類が多く、機能も豊富な点が魅力です。また多機能でありながら、初心者にもやさしい手軽さと充実のサポート体制が受けられるので安心して利用できるでしょう。
<MyEdit>
MyEditはブラウザ上で音声ファイルをボイスチェンジできます。スマホで録音した素材、音声データのボイスを変えたい!という方にはMyEditがおすすめでしょう。音声ファイルをアップロードしたらサイト内でボイスを変更するだけでOKです。変声できる種類は、電話、トランシーバー、ロボットなど様々。またAIを利用した人声に変換することもできます。編集が終われば後はダウンロードするだけでOKなので操作方法も簡単です。対応ファイルの形式はMP3、WAV、FLAC、M4Aです。基本的には無料で利用でき、BPM測定やノイズ除去などの機能もあります。
<マジックボイス>
マジックボイスはワンタッチで声を変えるボイスチェンジャーアプリです。録音した声をワンタップで、違う人の声に変えてしまえるのでとても便利。再生スピードの調整も可能で、早口にしたり、ゆっくりしたりすることもできます。音声の高低の調整もできるため、調整次第で音声のアレンジはとても幅広いです。モンスターのような低い声にしたり、甲高い声にしたりと楽しめるでしょう。また録音した声を変換しなければボイスチェンジャーではなく、普通のボイスレコーダーとして使えます。ただし音声エフェクトは6種類と少ないのがデメリットと言えるでしょう。
<Voice Changer Plus>
音声変換のエフェクトが約55種類もあるのがVoice Changer Plusというボイスチェンジャーアプリです。Voice Changer Plusに搭載されているエフェクトは、ヘリウム、エコーなどや、幽霊、エイリアン、ヘリコプターなどちょっと変わったものまで幅広く揃っています。使い方も簡単で、使用したいエフェクトを選んだらマイクボタンを押して音声を録音するだけでOKです。また声の変換だけではなく、効果音に自分の声を重ねて編集することもできるので使い道は広いでしょう。”


0 Comments to “スマホで自分の声が変えられるボイスチェンジャーアプリとは?”

No Comments. Send your comment.

Leave a Reply