インカメラで写真が反転してしまうのはなぜ?反転をなおす方法とは?

“スマホのカメラで自撮りをする場合、インカメラを撮影することが多いでしょう。インカメラで撮影した自撮り写真は、左右が反転してしまいます。ではなぜスマホのインカメラで自撮りすると、撮影された写真は左右反転してしまのでしょうか?今回はインカメラで写真が反転してしまう理由について解説していきます。
【インカメラで撮影すると反転するのはなぜ?】
自撮り写真を見ると、背後に写っているお店の看板や町の標識が左右反転して表示されてしまうことがあります。iPhone、Androidに関わらずスマホのインカメラで写真を撮影すると、撮影した写真は左右が反転するのです。写真が反転してしまうのは、カメラから見た顔が保存されているために起こります。
スマホのインカメラで自分を撮影すると、撮影される写真は鏡に映った自分と同じようになります。つまりスマホのインカメラで写る自分の姿は、鏡と同じように左右反転するのです。
【iPhoneでインカメラ撮影の反転を対処する方法】
インカメラ撮影の反転をどうにかしたいという人は多いでしょう。ここではiPhoneで、インカメラで撮影すると反転する場合の対処方法をまとめてみましょう。
<iOS13以前の機種>
iOS14以降のiPhoneであれば[設定]アプリからインカメラの左右反転を自分の好みで変更することができます。そのためiPhoneが最新のiOS14を搭載していない場合には、インカメラの左右反転を修正することはできません。最新のバージョンに更新するようにしましょう。
<iOS16>
最新のiOS16にバージョンアップしたiPhoneであれば、インカメラの左右反転の設定変更が可能です。変更方法は以下の通りです。
1、ホーム画面にある[設定]アプリを開く
2、[設定]から[カメラ]を選択してタップする
3、[カメラ]から[全面写真を左右反転]の項目を[OFF]にする
<保存された写真を左右反転する>
撮影した写真を編集して左右反転を修正することができます。保存された写真を左右反転する方法は以下の通りです。
1、ホーム画面にある[写真]アプリを開く
2、[アルバム]タグをタップする
3、画面を下に向かってスワイプする
4、[メディアタイプ]から[セルフィー]を選択する
5、[セルフィー]画面になったら写真を選択してタップする
6、[編集]を選択肢、画面下の3つのアイコンの中から一番右に表示されているアイコンをタップ
7、左上に表示されているアイコンをタップする
8、左右が反転される
【Androidでインカメラ撮影の反転を対処する方法】
Androidは機種によってインカメラの左右反転を変更できるものとできないものがあります。やり方は以下の通りです。
1、[設定]から[ミラー反射]をタップ
2、[OFF]を選択する”


0 Comments to “インカメラで写真が反転してしまうのはなぜ?反転をなおす方法とは?”

No Comments. Send your comment.

Leave a Reply