インスタグラムのミュート機能って?

“インスタグラムには相手の投稿が流れてこないようにするミュート機能があります。ここではミュート機能についてまとめてみましょう。
【インスタグラムのミュートは、投稿・ストーリーズそれぞれで設定可能】
インスタグラムのミュート機能は、投稿・ストーリーズそれぞれで設定できます。そのため投稿をミュート設定にしても、ストーリーズは引き続き見ることができるのです。ストーリーズをミュートにした場合は、相手のストーリーズが自分のストーリーズトレイに流れてこなくなります。また投稿をミュートした場合には、相手の投稿が自分のタイムラインに流れてこなくなるのです。興味のない投稿が多い、フォローを解除したくはないけれど投稿を見たくない…という場合にはミュート機能はとても便利でしょう。
【ミュートしても相手に通知はいかない】
インスタグラムでミュート設定したとしても、相手に通知がいくということはありません。また相手が自分の投稿をミュートしているかどうかも調べることはできないため、相手にミュートしていることがバレる可能性は低いと言えるでしょう。
【ミュートとブロックの違い】
ミュート設定とブロック設定の大きな違いは「フォローが外れるかどうか?」です。ミュート機能では、フォロー関係は維持されたまま、投稿・ストーリーズの非表示ができます。
一方ブロック機能では、自分も相手もフォロー関係は解除されるため、相手にバレる可能性もあります。また投稿・ストーリーズの非表示だけではなく、お互いのプロフィールが表示できない、相手がDMを送ったとしても分からない、投稿にタグ付けができないなど、制限される機能が多いです。
【インスタグラムでミュート設定する方法とは?】
インスタグラムでミュート設定する方法をまとめてみましょう。
<プロフィールから投稿・ストーリー同時にミュート設定する>
1、ミュートしたい相手のプロフィール画面から「フォロー中」をタップする
2、「ミュート」を選択する
3、投稿・ストーリーズのミュート設定をそれぞれ行う
<インスタストーリーズからミュート設定する>
1、ミュートしたい相手のストーリーズ画面から右上の[…]をタップする
2、「ミュート」を選択する
3、「ストーリーズをミュート」「投稿とストーリーズをミュート」のどちらかを選択する
【DMのミュート設定もできる!】
インスタグラムではストーリーズや投稿のミュート設定だけではなく、DMのミュート設定も可能です。ただしDMのミュート機能は「プッシュ通知がなくなる」のみで、DM自体は受信されてしまうので注意しましょう。”


0 Comments to “インスタグラムのミュート機能って?”

No Comments. Send your comment.

Leave a Reply