Yモバイルにはメリットがたくさん!

“格安SIMは数多くありますが、その中でも有名どころと言えば「Yモバイル」があります。Yモバイルはソフトバンクが展開する格安SIMで、他社にはないメリットがたくさんあると人気を集めています。ここではYモバイルのメリットについてまとめてみましょう。
【Yモバイルってどんな会社なの?】
Yモバイルはソフトバンクが展開している格安SIMです。回線を持っているソフトバンクが直接手掛けている格安SIMになるので、回線の一部を借りてサービスを展開している格安SIMとは異なります。Yモバイルは他の格安SIMと比べてもサービスの充実度が高いことで有名です。
【Yモバイルのメリットを徹底解説】
Yモバイルのメリットはたくさんあると評判です。ここではYモバイルのメリットについてまとめてみましょう。
<通信速度が安定している>
Yモバイルはソフトバンクの回線を使っているので、他の格安SIMと比べて通信速度が安定しています。大手キャリアから借りた回線でサービスを提供している格安SIMの場合、使用できる回線が限定されているため昼間や夜などは回線が込み合って、通信速度が下がってしまいます。しかしYモバイルであれば、利用者が増える時間帯でも通信速度はなかなか下がりません。
<ソフトバンク光、Softbank Airユーザーにはお得なセット割引がある>
Yモバイルユーザーであれば、ソフトバンク光やSoftbank Airを自宅で使っている場合、おうち割引セット(A)を受けることができます。おうち割引セット(A)が適用されれば月額990円~スマホを利用できます。固定のインターネットとの併用割引がある格安SIMは珍しいと言えるでしょう。
<Yahoo!プレミアムの特典が受けられる>
Yモバイルユーザーであれば、Yahoo!プレミアムの特典を利用することができます。Yahoo!プレミアムの特典は以下の通りです。
・雑誌や漫画の読み放題
・Yahoo!かんたんバックアップが無制限
・Yahoo!ショッピング、LOHACOでPayPayポイント5倍
・ヤフオクの出品利用料が10%→8.8%へ割引
・買い物に保証を付けられる
Yahoo!ショッピングユーザーであれば、ポイントが増量するのはかなりのメリットと言えるでしょう。
<取扱い店舗が多くサポートが充実>
Yモバイルはネット上だけではなく、店舗でのサポートも受けられます。格安SIMでは店舗がなくオンラインでのみ問い合わせに対応というところが多いのですが、Yモバイルでは取扱い店舗が多いのが特徴です。
<10分かけ放題のお得なオプションあり>
Yモバイルでは月額770円で「だれとでも定額」というオプションを付けられます。このオプションを付ければ10分以内の通話料金が無料となります。さらに「スーパーだれとでも定額(月額1870円)」であれば電話が時間無制限でかけ放題になります。完全に無制限なかけ放題プランというのは、格安SIMではあまりないので、電話ユーザーにとってはメリットでしょう。
<無料でメールが使える>
Yモバイルに契約すると、無料でYahoo!メールが使えます。
<家族割でお得に利用できる>
Yモバイルは家族で契約すると非常にお得です。2回戦目以降は毎月550円もしくは1188円割引となります。
<ソフトバンクからの乗り換えはSIMロック解除が不要>
Yモバイルではソフトバンクからの乗り換えではSIMロック解除の作業が不要です。また2021年10月以降に発売されたスマホ端末であれば、原則SIMロックは禁止になっているので、転出元に関わらずSIMロック解除は不要です。
<余ったデータは翌月繰り越しが可能>
2021年8月よりYモバイルではその月に余ったデータは翌月に繰り越しすることが可能になりました。対象プランはシンプルS/M/Lプランで、繰り越しが可能なデータは規定の容量分のデータと増量オプションで増量したデータのみ。繰り越したデータに関しては翌月末までの利用が可能です。”


0 Comments to “Yモバイルにはメリットがたくさん!”

No Comments. Send your comment.

Leave a Reply