よいandroid端末の見分け方

“スマートフォンの選び方がよくわからない・・・という人のために、今回はandroid端末のよいもの、悪いものの見分け方をまとめてみました。人によってスマートフォンに求めるものが大きく変わってきている時代なので、よく理解してからスマートフォンの購入に踏み切ったほうが無難です。
まず、スマートフォンの種類を「すべてチェックするのはNG」だと思ったほうがよいでしょう。理由ですが、年間で100種以上のスマートフォンが販売されているからです。スマートフォンにはエントリーモデル、ミドルレンジモデル、ハイエンドモデルの3種が存在し、手ごろな価格、平均的なスペックを求めている場合はミドルレンジモデルを選ぶだけで問題ありません。
次に「スマートフォンのデザイン」ですが、そもそもスマートフォンはデザインに大きな差はありません。女性を意識したかわいいデザインのものはありますが、長方形のデザインで構成されたスマートフォンが圧倒的に多く、最近になって「二つ折りできるスマートフォン」がSamsungのような大手から提供されるようになったくらいです。
これはスマートフォンのカラーリングにも同じことが言えます。一般的なスマートフォンのカラーリングは「2パターンしかない」ケースが圧倒的に多いです。なので、デザインに関しては妥協しないといけないことが多いので、こちらを理解したうえでスマートフォンを購入するようにしてください。
そして、「スマートフォンの価格」についても学んでおきましょう。
今では格安SIMフリースマホが台頭するようになってきたため、スマートフォンは1万円台で購入できる時代になりました。ですが、格安SIMフリースマホは「古いモデル」が混じっているのでオススメできません。
性能についても妥協したくない・・・場合は、「3万円台で購入できるスマートフォン」でありミドルレンジモデルに分類されているモデルを購入するようにしましょう。なぜミドルレンジモデルなのか・・・というと、ミドルレンジモデルのスマートフォンは過当競争時代に突入しているからです。
たとえば、Huawei、Xiaomi、OPPOなどの中華スマホは有名なのですが、ミドルレンジモデルの最新モデルであっても3万円台で購入できるケースが圧倒的に多くなりました。また、安かろう悪かろうの問題があるのではないか・・・と疑ってしまいますが、性能面では5万円台のスマートフォンと同等のものが多いので安心して問題ありません。
つまり、ミドルレンジモデルで性能がよいものを選ぶ場合は、海外のスマートフォンを購入したほうが賢明なのです。
スマートフォンの性能の補足となりますが、「最新ゲーム」のほとんどは1GB以上のストレージを使うものが多く、メモリはRAM3GB以上でないと動作しない・・・ものがどんどんと増えています。こちらについてもミドルレンジモデル以上の性能であればギリギリ対応可能なのですが、エントリーモデルでは動作しない可能性があるので注意してください。”ギャラクシーシムフリー


0 Comments to “よいandroid端末の見分け方”

No Comments. Send your comment.

Leave a Reply