約2日間のバッテリー性能をもつ「Google Pixel6」

“ハイエンドモデルというと、今ではミドルレンジモデルに比べて高すぎるものが多いイメージもありますが、ハイエンドモデルの中には「Google Pixel6」のようなコストパフォーマンスを突き詰めたモデルも存在します。
価格としては、8万円台で購入できるスマートフォンとなっているのですが、ハイエンドモデルを知らない人にとっては高く感じるかもしれません。ですが、ハイエンドモデルのほとんどは10~13万円の価格帯で販売されているため、Google Pixel6のような価格設定は少数派と思ったほうがよいでしょう。
Google Pixel6の特徴は、Google Pixelシリーズ向けで開発されている「Google Tensorチップ」搭載モデルとなっているところです。これは、Google Pixel6とGoogle Pixel 5とでパフォーマンスを比較すると、「最大80%の差が発生する」レベルとされています。なので、コストパフォーマンスが高いスマートフォンとしてだけでなく、Google Pixel6は、前シリーズとは比較にならないほどの進化をみせているのです。
Google Pixel6の詳細スペックですが、「内蔵メモリがRAM8GB、ROM128GB」のため、このあたりについてはほかのハイエンドモデルと差がありません。スペックを補足させていただくと、最新のゲームなどコンテンツを楽しむ程度であれば、RAM6GB、ROM128GBでも問題ないとされています。重要となるのはベンチマークスコアの高さで、こちらは総合的な処理能力のスコアとなります。
Google Pixel6は、ベンチマークスコアについても上位のモデルとして評価されているため、コストパフォーマンス以外の性能が気になっている人にもオススメできるモデルです。
Google Pixel6のそのほかのスペックですが、「本体サイズが158.6×74.8×8.9mm
、ディスプレイサイズは6.4インチで2,400×1,080(FHD+)、カメラ性能はメインカメラ:50メガピクセル(広角)、インカメラ:8メガピクセル、5G対応モデル、バッテリー容量は4,614mAh」となります。
近年では、Google Pixel6のバッテリー容量も評価されていて、4,500mAh以上の大容量バッテリー搭載のGoogle Pixel6であれば、通常の利用で48時間以上の使用が可能といわれています。そのため、長時間のスマートフォン利用が多いユーザーにも、Google Pixel6はオススメできるモデルです。”


0 Comments to “約2日間のバッテリー性能をもつ「Google Pixel6」”

No Comments. Send your comment.

Leave a Reply