お子さん向けの格安SIM会社5選を徹底解説

“お子さんにスマホや携帯を持たすご家庭は年々増えています。子供の携帯料金はできるだけ安く抑えたい!というニーズは高く、キッズ携帯向けの格安SIMは人気があります。キッズ携帯向けの格安SIMではリーズナブルな料金設定はもちろん、GPS機能や歩きスマホ防止機能など、キッズ携帯に欲しかった機能が揃っています。ここではキッズ携帯向けのおすすめ格安SIMをまとめてみましょう。
【キッズ携帯向けの格安SIMを選ぶポイントとは?】
キッズ携帯向けの格安SIMを選ぶ際のポイントとなるのが、
・料金の安さ
・セキュリティ機能の充実度
の2つです。
毎月の支払いになるのでキッズ携帯の料金はできるだけ安く抑えたいというご家庭は多いでしょう。また子供に携帯を持たすということで、セキュリティ面がしっかりしている格安SIMがおすすめです。
【キッズ携帯向けのおすすめ格安SIM5選】
今回はキッズ携帯向けのおすすめ格安SIMを5社ご紹介しましょう。
<LINEモバイル>
LINEが運営する「LINEモバイル」はキッズ携帯におすすめです。LINEモバイルでは500MBの少量からプランを選ぶことができるので、電話連絡するだけという使い方をする場合にはぴったり。さらにLINEモバイルでは、LINE使用時のデータは消費データに換算されないので、LINEはし放題です。お子さんとLINEでのやり取りが多いという場合は嬉しいですね。
デジタルアーツの提供するi-フィルターforマルチデバイスにオプションとして加入すると、子供用のスマホとして使うことができます。月額料金は600円~とリーズナブル。フィルタリングオプションの料金は無料で、セキュリティ機能(有害サイトのブロック機能、利用時間制限機能、履歴確認機能、アプリ利用制限機能、GPS機能)も充実しています。
<IIJmio>
IIJmioは従量プランが1GB480円~とリーズナブルな価格設定が魅力的です。セキュリティサービスに関してはデジタルアーツの「i-フィルターforマルチデバイス」を採用。オプション料が月額360円ですが、オプションに加入すればセキュリティ機能(有害サイトのブロック機能、利用時間制限機能、履歴確認機能、アプリ利用制限機能、GPS機能)は充実します。オプションを合わせても月額840円と1000円以下なので料金も手ごろと言えるでしょう。
<TONE SIM>
TONE SIMはセキュリティ機能が豊富に搭載された、子供やお年寄り向けのiPhone用格安SIMになります。通常プランの月額料金は1500円となるので、他社と比べると少し高め。しかしその分データ容量は無制限で使用できます。データを使い切ってしまうということはないので安心ですね。
またセキュリティ機能が充実していて、特定の場所でのスマホ利用を制限できる「学校持ち込み用機能」も搭載されています。この機能があれば、学校でスマホを触ってしまう心配もありません。
<nuromobile>
nuromobileのフィルタリング機能は「i-フィルターforマルチデバイス」を採用しています。歩きスマホ制限機能はないものの、アプリの利用制限機能やGPS機能などはあるので安心です。月額料金はi-フィルターforマルチデバイスのオプションコミで1180円となっています。
<BIGLOBEモバイル>
BIGLOBEモバイルはYouTubeなどのエンタメがフリーサービスとなっている格安SIMです。YouTubeが大好きなお子さんにはピッタリですね。またセキュリティサービスに関してはi-フィルターforAndroidを採用。セキュリティ機能に関しては、有害サイトのブロック機能、GPS機能など最低限必要な機能は搭載されているものの、歩きスマホ制限機能や履歴確認機能などはないので注意しましょう。月額料金は1,020円~となっています。”


0 Comments to “お子さん向けの格安SIM会社5選を徹底解説”

No Comments. Send your comment.

Leave a Reply