ゲーム加速付き「OPPO Find X」

“オススメのゲーミングスマホとしてよく登場するものに、「OPPO Find X」があります。
スマートフォンランキングでは上位にランクインしていることも多いOPPO Find Xですが、以下のような特徴があるため、ゲーミングスマホの中でもハイスペックスマートフォンを探している人にオススメできるスマートフォンです。
まず、OPPO Find Xは価格が「約12万円」のハイエンドモデルです。ハイエンドモデルとは最上位を意味するのですが、各スマートフォンメーカーのフラッグシップモデルなどがハイエンドモデルに相当します。フラッグシップモデルは、最新のパーツのみで構成されているスマートフォンのため、他のスマートフォンよりもハイスペックなゲーミングスマホを探しているのであれば、ハイエンドモデルにしぼって探されたほうがよいでしょう。
OPPO Find Xの特徴は処理性能の高さで、スペックを参考にすると「Snapdragon845、RAMは8GB、ストレージは256GB」となっています。ゲーミングスマホについて知らない人は、このスペックを見てもすごさがよくわからないでしょう。SnapdragonとはCPUのことで、世界的に認められているCPUのことです。Snapdragonは700番台以上から最新のスマートフォンに搭載されており、現行モデルとしてはSnapdragon845が最高の性能を誇ります。
RAM、ストレージについてですがゲーミングスマホの場合は、「高ければ高いほどゲームプレイでストレスがなくなる」と思ってください。RAMは4GB以上が好ましい、ストレージはデータの保存容量を意味するので、大きなデータを取り扱いたいのであれば、ストレージも気にしたほうがよいです。
補足となりますが、OPPO Find XのOPPOとは中国のスマートフォンメーカーのことです。今では世界的に認められているスマートフォンメーカーで、OPPO Reno5のように安くて性能のよいスマートフォンを多く取り揃えていることでも有名です。
なによりOPPO Find Xは、「ゲーム加速モード搭載」のハイスペックスマートフォンです。ハイスペックスマートフォンであれば、ゲーム加速モード搭載は当然・・・と勘違いされているユーザーもおられますが、eスポーツでありスマートフォンでゲームをすることは、最近になって社会から認知されるようになりました。
そのため、フラッグシップモデルであってもゲーム専用の機能があるものと、ないものに分類されるため注意してください。
ゲーム加速モードの補足となりますが、「グラフィック処理の最適化、各種通知のカット、バックグラウンドアプリの通信制限」という機能のことです。特にグラフィック処理に関しては、OPPO Find Xのようなスマートフォンを選ばない限り、基本的に対応してくれるスマートフォンはないと思ったほうがよいでしょう。つまり、全身全霊でゲームをプレイしたい人にとって、ゲーム加速モードは必須と言えるのです。”


0 Comments to “ゲーム加速付き「OPPO Find X」”

No Comments. Send your comment.

Leave a Reply